自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

言葉が通じた?

 

 

昨夜の娘ちゃんは久しぶりの 眠れない夜 でした。

 

おかげで私も寝不足で、仕事をするチャンスを逃しました……。

 

今日は娘ちゃんも睡眠不足だろうと思い、早々と布団に入ったのですが、私が側で横になったらハイテンションになってしまい、なかなか眠ろうとはしません。

 

f:id:corocororline:20170828233136j:plain

 

こりゃ今日もダメかな? と思っていると、マグを出して(いまだに寝る時は使っている)私に飲み物の催促をしました。

 

私が何? 頂戴なの? と聞くと、何と娘ちゃんが ちょうない! と言ったではありませんか⁉︎

 

とても嬉しかったけれど、あまり騒がず家族に報告しました。もちろん家族も喜んでくれました(^。^)

 

この調子で言葉がたくさん出るようになってくれるといいなぁ(o^^o)