自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

居住地交流 大変楽しかったです

 

 

今日は居住地交流で、本来通うはずだった小学校に行って来ました。

 

同じ学年のお友達と関われた事は娘ちゃんにとっても素晴らしい体験でした。

 

子供って凄いですね。たった数時間でお友達になれるのだから(^ ^)

 

f:id:corocororline:20170907225031j:plain

 

体育館の授業では皆と同じ遊びをしましたが、普段やった事ないのでできるのかしら? とハラハラしていましたが、やってみたら意外とできて良かったです。

 

今日は高知県は曇ったり雨が降ったりしていて、とても蒸し暑かったですが、おかまいなしに楽しそうに遊んでいました。

 

ボールを使ってドッジボールをしましたが、投げるのではなく転がしていたので、私の子供の頃とは違うのだなぁと思ってしまった(^。^)

 

娘ちゃんはポーっとしていたのですぐに当たるかな? と思いましたが、お友達が手を取って逃げてくれたので嬉しかったです。

 

ありがとう(^-^)

 

帰る時、他の学年の生徒さん達が皆で手を振ってくれたのも嬉しかったです。

 

もう一度あるので、今からとても楽しみです(^-^)