自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

脂肪を溶かす貼り薬って素晴らしい!

 

 

こんばんわ☺️

いつも⭐️をくださりありがとうございます。

とても励みになっておりますm(_ _)m

 

今ニュースをチェックして見つけた記事を見て、もしこれが実現したら凄いなぁと思うような薬がアメリカで開発されているようです。

 

 

f:id:corocororline:20170918230824j:image

 

それは脂肪を溶かすと言う貼り薬なのだとか!

 

この薬が認可されたら世界中の ぽっちゃりさん達が細っそり美しくなってしまうのではないだろうか⁉︎

 

アメリカでは肥満が深刻な問題になっていますよね、痩せたくても自分でどうにかなる状態ではないため、医療の力が必要になるのでしょう。

 

もちろん肥満解消のためでもあるかもしれませんが、肥満による糖尿病の治療や予防にもつながりますから、開発されるべくして開発されたと言うべきなのかもしれません。

 

もちろん日本だって生活習慣病の改善が見込めるので、医療費の節約にもつながるはず!

 

現在この貼り薬はマウスを使って実験しているところみたいなので、それが終わったらいよいよ人で治験を行うのでしょう。

 

肥満解消の糸口になると良いですね☺️

 

そういう私もこの薬が使える日を待ち遠しく思っている1人です💕

 

まるで夢のような薬の開発者に、エールを送りたい気持ちです。

 

でも……。もしこの薬を使ったらどんな副作用が出るのかが怖いですね……。

 

どうか身体中の脂肪が際限無く溶けるような事がありませんように(*≧∀≦*)

 

ではお休みなさい💤

 

 追伸、いつもお邪魔しているママさんのブログに⭐️を送るときに通信障害が起き、大量の⭐️をスタンプしてしまいましたか、決して悪気はありませんでした。ここでお詫びさせて頂きます。m(_ _)m