自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

必死でやった仕事 今日は100達成だぁいっ!

こんばんわ(⌒∇⌒) 

いつもを下さり、本当にありがとうございます。
いつも本当に励みになっております。

いきなり本題に入りますが、今日は本当に心底疲れてしまいました。

 

 

 

f:id:corocororline:20170920001609j:plain

 

今朝は娘ちゃんをバス停まで送ってすぐに戻りまして、仕事をさっさと始めました! 朝ごはんを食べたのが9時頃、旦那が仕事に行くのもその時間帯でした。

 

なんだろう? 彼の仕事は時間があやふやなので、私からしたらとてもイライラとする会社だったりします。そして月曜日、火曜日仕事で水曜は休み、木曜日は9時ごろか10時ごろに出て夕方戻り、金曜日は午後1時から8時ごろまで仕事、土曜日は休み、日曜日は午後1時~2時の間に出るという感じ……。

 

仕事は人それぞれだし別にいいけど、私なら絶対に無理だ……。あまりにも不規則すぎる……。

 

ま、そういう事で仕事に行きました。そのあとから必死に仕事をしようと思ったのですが、いきなり電話がかかってきて午後1時30分からデイサービスの面談だという事になりまして、私はそこでまた

 

今日もかぁ~

 

となったのですが、気を取り直して仕事に打ち込む事にしたのです! 午後1時までびっしり仕事をして50記事作成しました! 1時から少し部屋を片付けて準備をしていると、ピンポーンとデイサービスの方が見えたので、そこから面談をしてお話をしました。

 

デイサービスの方が帰ってから残り50記事!

f:id:corocororline:20170920001708j:plain

 

午後3時からは再び仕事に戻りました。しかも介護の用事で頻繁に出かけなくてはならなかったため、仕事がほとんどできていない状態が続いていましたので、できるだけ仕事をこなさなといけません。

 

ちょっとだけやる気が落ちそうになったのですが、今月はヤバイという事で再び頑張る事に!

 

娘ちゃんが戻ってくるまでには75記事以上できていましたが、結局娘ちゃんが戻ってきた後も少しの間仕事をさせていただきました。

 

おかげ様で100記事本日中に終わらせることができて良かったです。もちろん納品後はすぐに娘ちゃんとごはんを食べました。

 

f:id:corocororline:20170920001805j:plain

 

待ってくれる時は待ってくれるので、母としてはとても助かるのです。それでもちょっと晩御飯7時過ぎは遅かったので、すごく反省しつつも内心はとても助かりました。

 

ちなみに、明日はまたしても叔母の用事でホームに行き、叔母を連れて用事を足してその後は別の病院に行って診察を受け、薬をもらってホームへ送っていかなくてはなりません。

 

だから今日はどうしても納品する必要があったわけです。

 

まだまだ仕事は終わりませんが、10日間できなかった仕事をやらなければクライアント様にご迷惑をかける事になるので、それだけは避けなくちゃならないのです。

 

娘ちゃんも掃除機すごく怖がりますよ!

f:id:corocororline:20170920001836j:plain

 

話は変わって、よく訪問させていただいているママさんのブログに、掃除機のルンバを怖がるというお話がありましたが、うちの子も掃除機めっちゃ怖がりますよ!

 

スイッチを押す動作をしただけで耳をふさいで逃げていってしまいます! これは保育園の施設でも同じだったようでした。掃除機をつけると「わーーっ」と耳をふさいで逃げて行ったそうでしたよ(⌒∇⌒)

 

今、我が家の娘ちゃんは6歳ですが、今でも掃除機で掃除をしようとすると、耳をふさいで別の部屋に「わーーーーっ」と叫びながら逃げていきますw

 

f:id:corocororline:20170920001851j:plain

 

それだけじゃありません。モーターの音が嫌いらしく、フードカッターの音やミキサーの音もダメなのです。多分同じようなお子さん結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

ただ、同じモーター音でも扇風機だけは怖くないみたいなのだ……。大小に関係なく楽しそうに風を受けて髪の毛をなびかせているのですw 不思議だなぁ

 

この話題に触れたのはコメントをアウトにしているみたいなので、話題にさせていただきました(^▽^)/ うちの子も同じですよ~