自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

明日は娘ちゃんの運動会( ^∀^)

 

 

いつも⭐️をくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 

疲れでへたっていました( ̄∇ ̄)

 

 

叔母の病院は終わり、後は来月に行けば良いのでホッとしたところです。

 

 

昨日は朝から夜の11時までかかったので、かなり疲れてしまいました。

 

 

手術は回避できたので安心しました☺️

 

 

内科の先生にかなり脅されて、ようやく諦めてくれました。

 

 

心臓付近と腹部にステントが入っているので、バイアスピリンという薬を飲んでいるのですが、手術をすると危険なのです。

 

 

バイアスピリンはステントがつまらないようにするための薬ですが、病院の規定により手術の1週間から10日前に服用を止めなければならず、止める事がリスクになるわけですね。

 

 

止めるとステントが詰まってしまい、心不全を起こす可能性があるのです😨

 

 

手根管の痺れを止める前に心臓が止まるよ! と言われ、中止にしてもらう事になったわけです。

 

 

その後は別の病院に行き、透析を受けました。

 

 

で、今日は実母と眼科に行ってきました。

 

 

見えにくいと言っていたので連れて行きましたが、母は何も異常がありませんでした🙂

 

 

問題があったのは私でした……。

 

 

目の血管に緊張性の収縮があったらしく、頭痛外来に行くように言われました。

 

 

一応目の緊張を和らげる目薬を処方していただきました。

 

 

そして先生は3人のお年寄りの世話をしなくてはならない私に、ストレスは良くない事やポジティブに考えるようにと言われました。

 

 

わかっちゃいるけどどうすることもできないのが現状です。

 

 

そして明日は娘ちゃんの初めての運動会です☺️

 

 

これまでは保育園でもなんの行事にも出なかったので、ドキドキします💕

 

 

感動で涙が止まらないだろうと思いますが、楽しんでこようと思います。

 

 

皆様にも幸せを感じる1日になりますように💕

 

 

画像は高知のひろめ市場での一コマです。とても美味しかったです❤️

 

 

f:id:corocororline:20170929223455j:image

 

f:id:corocororline:20170929223505j:image

 

 

おやすみなさい💤