自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

感動の運動会でした!

 

 

いつも⭐️をくださり、ありがとうございますm(_ _)m

更新の励みになります( ^∀^)

 

 

今日は娘ちゃんの晴れ舞台! 初めての運動会でした☺️

 

入場からすでに感動的でした。障害を持つ子供達が頑張って戦う姿は颯爽としていて、イキイキとしていました。

 

リレーは小さい子は可愛らしく、大きい子はたくましく、迫力があってとても感動しました🤗

 

車椅子の子、足に装具を着けている子、ヘッドギアを着けている子、それぞれの子が自分のやれる事を必死にやっている姿を見ては、涙が出ました。

 

自分の子じゃないのにこちらも必死に応援しました📣

 

 

f:id:corocororline:20170930213516j:image

 

風は冷たかったけれど日差しが暑くて、みんな大変だったはずなのに、笑顔で頑張っていて楽しかったぁ💕

 

親子競技に出るために娘ちゃんの所に行くと、私を見つけて抱きついてきて、声をあげて笑う姿に嬉しくなってしまった😆

 

お昼は給食が出たのでバラバラだったけど、父兄にとっては良いクールダウンになったかも👍

 

 

午後は綱引きやリレーが行われ、迫力満点だったことも手伝って、声をあげて応援してしまった☺️

 

他の保護者も同じだった☺️

 

娘ちゃんたちのダンスはとっても可愛らしかったし、できないと思っていたので不安だったけど、頑張っている姿を見ては涙があふれました。

 

先生方にも上級生の皆さんにも感謝していますm(_ _)m

 

娘ちゃんの組はまけちゃったけど、また来年頑張ろうね💕