自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

愛用のパソコンのHDDを交換すべき時が来た

 

 

こんばんは☺️

いつも⭐️をくださりありがとうございます。

更新の励みになりますm(_ _)m

 

いきなりですが、メインのパソコンのHDDが寿命の危機で、かなりヤバイ状態です。

 

それでもかなり持った方かなと思っています。

 

新しくパソコンを、作る予定ではあるのですが、やはり延命を考えておりますので、HDDを交換する事にしました。

 

その前にノートパソコンを購入しますが、その理由は外出先でも仕事ができるようにするのと、時間がかかるので予備として使うためです。

 

なぜ時間がかかるのかというと、クリーンインストールするというのが1つ目の理由と、アップグレードなので、まずはWindows7をインストールした後でWindows10にアップグレードし、さらに32bitを64bitにしなくてはならないからです。

 

かなりムカつく仕様にしているので大変なのです😫

 

それでもやらなくてはならないので頑張りますが、なぜこのお金がない時期に重なるのだろうかと、自分の運命を呪わしく思っています。

 

でも楽しいからいいか😆

 

という事で今日は寝ます! お休みなさい💤