自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

茨城の殺人放火事件は特別ではない現実

 

 

こんばんわ☺️

いつも✨をくださりありがとうございます。

更新の励みになりますm(_ _)m

 

 

いきなりですが、茨城で起こった殺人そして放火事件のニュースをみた時、人数があまりにも多かったので、心中事件なのかな? と思ったのです。

 

ところがそうではありませんでしたね。

 

なんと父親が妻と妻の連れ子の長女、そして自分の子供4人を殺害して火を放ち、自分だけ逃げたというなんとも悲惨な事件でした。

 

まずは亡くなった母子のご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

 

この事件、確かに異常だとは思うけれど、意外と身近に潜んでいる危険だと思います。

 

まず第一に、今の男の方の中には確かに口先だけで大したことも出来ず、嫁に食わせてもらうタイプが意外と多いのです。

 

甘やかされて育った世代が親になると、こんな事件が増えますが、働かなくても食べられる環境は良くありません。

 

楽な生活に慣れてしまうと、余計に仕事もせずに遊んでしまうのかもしれませんね。

 

ちなみにうちのボンクラも同じです。こういう奴と離婚するときは細心の注意をしなくてはなりません。

 

何しろどうして離婚しなくちゃならないのかがわからないからです。今まで幸せだったと思っていたのに何故急にこんな事を言うのか⁉︎

 

自分が悪いとは思わないから、ムカついた! 幸せになんかさせない! 殺してやる! という流れですね。

 

私の最初の旦那がコレでした。あの時は警察が介入したので良かったですけど、一歩間違ったら私もニュースになっていたでしょう。

 

だから今回の事件を知れば知るほど、意外と身近な恐怖だなとおもってしまった……。

 

奥さんも、どうして別の男の事なんてだしたのだろう? 性格はわかっていただろうに……。

 

とにかく二度とこんな悲しい事件が起こらないように、切にねがうばかりです。