自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

家族の性格が個性的すぎる件

 

 

おはようございます😃

今日は台風の影響のせいか、生暖かい朝を迎えております。雨も降っていますので、お出かけの際には十分気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

今朝我が家では珍しく朝風呂などを楽しみました。それが実現したのはなぜかというと、朝っぱらから外が騒がしかったからです。

 

まだ暗いうちからマンションの外で男の方の怒鳴り声がして、寝ぼけた頭ねぼんやりと入ってきたのは、ただ怒鳴っている声だけでした。

 

それから少ししたら別の声が聞こえてきました。いったいなんやねん⁉︎ と思って外を見ると、一台のタクシーか止まっていて、運転手とその隣には警察の方の姿が!

 

ベランダに出て耳をすますと警察の方が、警察です! ちょっと免許証見せてくれる⁇ と言うと、中から「うっとうしいわあああっ」と言う女性の声が!

 

で、延々と揉めてたというわけです。おかげで私も娘も目が冴えてしまい、どうせならと朝風呂に入ったというわけです。

 

朝ご飯を食べて学校のお便り帳を記入して、お茶を入れて着替えを入れてギリギリ車に乗りバス停に送って行き、今は母が野菜が欲しいと言うのでスーパーの前に来ているところです。

 

ここで母が訳のわからないことを言っているので、私は朝から非常に不機嫌極まりないのです。

 

道行く人を見ては、あの人誰だろう⁇ とか言うので疲れます。はっきり言って、知らねえよって言う話です。

 

母は普段から頭に浮かんだことをすぐに口に出すので、人からしたらすれ違いざまに暴言吐かれたと思ってしまうはず! だから注意するのですが、全く直りません。

 

特にやめて欲しいのは、自分より歳が下でもババア呼ばわりすることですね。注意してもだってババアじゃない! なんて言うので本当に恥ずかしいです😫

 

思わず、若い頃から誰からも注意してもらえなかったんだろうな……。と哀れに思います。

 

やっぱ、人から注意された事はよく考えて、なおすべきところは直さなければダメなんだなと思いますね。

 

ちなみに今母は助手席でどうぶつの森をしていて、村の子が家に来ていいか? と言ったらしく、すぐに来たがるんだからぁ……。なんて言っています。

 

ゲームなのに本気で怒るし、会話しているのが怖いですね。そしてこのゲームとゲーム機は追い出す時に姉の旦那が選別としてくれたものです。

 

追い出す罪悪感でいたたまれなかったのかな? 役に立ってるよ! 

 

という事で買い物して来ます。