自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

台風が近づく中 投票に行ってきました!

 

お早うございます😊 寒いですが、外は猛烈な風と雨の荒れ模様でございます。

 

高知県はいよいよ台風本格化しておりますが、更新せずに忙しい一日を終わろうとしています。

 

ずっと雨と強い風が吹き付けていて、マンションが倒壊しないかどうか心配です。

 

そして旦那が戻ってきて開口一番に、古い建物が倒壊していたと言うではありませんか! 看板も折れたり飛ばされたりしていたようです。

 

これから関東に向かっているのでしょうけれど、身内が千葉にいるので心配です。高知ってかすっただけでこの有様ですから、上陸なんていったらどうなることやらです。

 

少し弱まったようですが、それでもまだまだ風は強いし雨も凄いですから、くれぐれも畑や田んぼを見にいったりしないでいただきたいです。

 

明日くらい午前中だけでも仕事を休みにしたらいいのに、それすら許さない日本の企業は素晴らしいというべきか否か迷います。

 

でも、旦那が明日休むと言ったら 冗談は顔だけにしてくれ! と絶対に言うけど……😆

 

とにかく強い風に特に気をつけて欲しいですね。本当に窓が割れそうなくらい強い風です! 今日は早めに投票に行って良かったです。

 

もう少ししたら風も弱まってくれるかな? うちのマンションは雨戸がないタイプなので、強い風が吹くとかなり怖いのです。

 

早く通り過ぎてくれますように😫