自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

学校で元気いっぱい怪我してきました

 

こんばんは。仕事が忙しいのはすごく喜ぶべきだと思う。そう考えるのは本当にありがたい事だから。

 

娘も毎日学校で頑張って活動している様子なので、朝学校に送り出すのが楽しいのもとても喜ばしい事なのだけど、元気過ぎて最近怪我が多い気がする…… 。

 

走り回って転んだりするのは日常茶飯事だけど、私だって子供の頃はしょっちゅう青タン作っていたので、お風呂に入るときは「よしよし、元気に遊んでいるんだな」とか思って微笑ましいとさえ感じでいたのです。

 

でも昨日の昼に学校から連絡が入りました。

 

娘を担当してくれている担任の先生でした。あ、娘が通っている養護学校は担任が4人いるので、その中の誰かが個人を担当してくれるのですが、娘の担任の先生が電話口で申し訳なさそうな声でこう言いました。

 

すみません、朝の運動の時間に転んでしまって鼻の頭を擦りむいてしまいました。と言うので、思わず笑ってしまいました。

 

転んで鼻の頭に怪我するなんて、まるで漫画のような話だと思ったので、連絡ありがとうございました。でもあまり気にしないでください。今度は気をつけると思います。

 

そう言って電話を切りました、先生も大変だなぁと思いつつ仕事をしていつの間にかその事は忘れてしまったのです。

 

娘は毎日デイサービスを利用しているので、帰りは5時過ぎです。ピンポーンと玄関で呼び鈴が鳴ったのでドアを開け、帰ってきた娘の顔を見たらビックリ‼️

 

なんと鼻の頭全体が擦りむけているだけじゃなく、上唇まで擦りむけているではありませんか‼️ 

 

 

え〜‼︎ マジか〜‼︎

 

思わずいくらなんでもこれはスゴイんでないかい⁉︎ どんなコケ方したらこんなになるんだ⁉︎ 

 

てか、風呂入ったら痛くね⁉︎ というクラスでした。だから先生は申し訳なさそうにしていたのね……。

 

ん〜、でも学校や先生に対して文句はありませんが、娘には 女の子なんだからもう少し考えて転んでくれと言いたいです。

 

電話では相当痛かったみたいで、かなりご立腹のようだったと言っていたけど、普通ならコケて恥ずかしいと思うところよ😆

 

ところで、ブログな画像をアップできないけど、不具合⁇ それとも無料だからかな⁇ もしそうなら仕方ないのか……。諦めよう( ̄▽ ̄)