自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

日馬富士さんお疲れ様でしたそしてごめんなさい

 

 

おはようございます。

 

日馬富士さん昨日引退しましたね。ニュースを見てこうなるだろうなとは思ったけれど、やっぱりかという感じです。

 

本当にお疲れ様でした。それと同時にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

 

言葉もわからない日本に来て頑張って横綱になったのに、こんな形で相撲を辞めないといけないなんて、全く思わなかったでしょうね。

 

 

確かに暴力⁇ はいけないのかもしれないけど、目上の人や横綱に対しての態度がなっていない後輩を正そうとしたのがこんな大騒ぎになるのはどうだろう。

 

今の日本は愛の鞭さえ暴力になってしまうのかなと思うと複雑な気持ちでいっぱいというのが本音です。

 

もしも会社で、課長が社長に対して、貴方達の時代は終わったから退陣しろと言ったらどうだろうか⁇

 

その時社長が「くび‼︎」と言ったら仕方ないと思うでしょうね。事実ならそのくらいの事をしたわけでしょ⁇

 

暴力がいけないのはわかるけど、私が学生の頃は先生がかなりの暴力を振るったけど、誰も疑問に思わなかったものです。

 

だって怒られる事をしたのだから。

 

でも今はそれが暴力になっている。だったら言葉の暴力はどうなの⁇ 無視したりするのは暴力じゃ、ないわけ⁇

 

私なら体罰だったとしても、次の瞬間から普通に接してくれた方が精神的に良いと思う。

 

貴乃花はモンゴルの力士をシカトしたり、高速で置き去りにしたりしてたみたいだけど、これは暴力よりひどいよね。

 

人種差別でしょ⁉︎ 同じ日本人として恥ずかしい行為だと思う。もちろんこれは私だけの特殊な考えかもしれないから共有しろとは言いません。

 

高の岩の今後の立場の事だって考えていないと思ってしまいます。

 

モンゴルにも戻れない。相撲でも腫れ物に触れるようにならないのかな? だって怪我でもしたら貴乃花に訴えられるかもしれないでしょ?

 

貴乃花はあらゆる意味で人の人生を狂わせた事になる。この最大級の暴力に対しての責任はどう果たすのかな?

 

国際問題にもなりかねないと思う。はっきり言って貴乃花こそ膿なのでは? と個人的に思うのだ。

 

しかもしれっとして日馬富士の引退を知らなかったとか、残念だとか盗人猛々しいという黒いイメージしかありません。

 

とにかく日馬富士よりも貴乃花に違和感がありすぎて、こいつまたこんな騒ぎ起こしやがってという感じです。

 

日馬富士は確かに暴力を振るったし、なにもあんなにひどい怪我をさせる事もないのに、なぜあそこまでやったの? と思う。

 

横綱としての品格の問題があるとしたら、もと横綱の品格はどうなの⁉︎ 責任とって部屋から去るべきなのでは?

 

朝青龍に負けたからモンゴルの人が嫌いなの? だから弟子だけどダブルでダメにしたかったの? 大横綱だったと言うのなら、ハッキリ言葉で言えよと思う。

 

普通の会社に、勤めたらそんな態度ではやっていけないでしょ……。まずは自分の態度がどれだけおかしいのかを知った方がいい。

 

同じ日本人として、礼儀を知らなさすぎる。これも親の教育がおかしかったからなんだろうか? 本当に子育てって難しいですよね。

 

もしも相撲業界を改革したいのなら、孤立してするのではなく、賛成せざるを得ないようなやり方をすべいでしょう。

 

今の段階であんな非常識な人の意見を聞く人がいるのかな? と思うしあの部屋に入門する人がいるのかな?と思うのです。

 

今の若い人って賢いから、孤立して苦労する部屋に入るより、楽しく相撲に集中できる部屋の方がいいでしょ……。

 

そんな簡単な事さえ頭に血が上ったらわからなくなるなんて、人として何かが欠落していると思う。

 

さっさと相撲業界との関係を絶ったらいいではありませんか。どうせもう誰も貴乃花の言うことなんて聞く耳持たないでしょうから……。

 

45にもなって恥ずかしい。何様のつもりか知らないけれど、もっと人の立場や人生に関心を持たれた方がいいのではないでしょうか。

 

本人は理事を辞めていいと言うのなら、部屋を畳むべきですね。お弟子さんがかわいそうです。

 

それとお弟子さんをしっかりと躾けたほうが良いですよ。目上の方や番付が上の方への口の利き方などなどですね。

 

もしそれができていれは、こんな事件は起きなかったのだから‼︎

 

ちなみに私は相撲は見ません。それでも貴乃花のやり方は、いかにもおぼっちゃまが駄々こねているようにしか思えないので、今回この問題に触れてみました。

 

あくまでも私個人の意見なので悪しからずです。

 

最後に自分の部屋の力士は這い上がれる力士にと言うけれど、親方が足を引っ張るような事をしていてはどうにもならないと思うよ? 

 

腹が立ったからこんな騒ぎにしたのかもしれないけど、自分の弟子の相撲人生まで危うくして、よく言うなぁ、子供なんだなぁと本当に思いますね。

 

奥様のいうことなんて聞かないのかもしれないけど、年上なのですからおかしい事はおかしいと注意くらいできるでしょうに……。

 

ま、どちらも似たもの同士という事なのかな? 末永くお幸せに💕