自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

あっという間の冬休み! 風邪も治って元気いっぱいの新学期

 

 

明日は休みだけど、明後日から新学期が始まります。休み前は風邪がひどかったけど、ようやく元気いっぱいになりました。

 

私も風邪をもらってしまって辛かったです。

 

何が辛かったって、経験した事ないような鼻づまりを経験しました。眠る時に鼻が詰まってしまい、呼吸ができないと言う体験をしました。

 

夜中に何度も苦しくて目が覚めてしまうなんて事は初めてだったので、病院に行こうか迷いましたが、市販の風邪薬を飲んでしのぎました。

 

熱が出なかったのでインフルエンザではなかったみたいですが、これで熱が出てたら大変なことになっていましたね……。

 

仕事が大量に入っていたので、焦りがひどかったです。それでも具合は悪かったので仕事のキレも悪く、娘には悪いことをしたなぁ。

 

これから学校ではインフルエンザが流行るらしいので、気をつけないといけませんね。私も年齢的にもつかどうかが心配です。

 

もちろんそうなったら病院に行きますけれど……。私が倒れたらこの家は終わりですから、なんとしても耐えなくては‼︎

 

旦那の行動に気を利かせたつもりが……

夕方、旦那が電話をしていました。それは別にどうって事ないのですが、私は会社関係の電話だと思っていたので気にもしませんでした。

 

ところが突然「ちょっと待ってて」と言って外に出て行ったではありませんか。しかもしばらく戻ってはきませんでした。

 

私はつい、好きな人でもいてその人と電話したいのかな?と思ったので、旦那が家に戻ってきてからこう言いました。

 

あのさ、好きな人がいるならいつでも言ってね、娘の手続きとかあるから早めに言ってくれないと困るから、それに相手の人もあなたと一緒になりたいと思っているのかもしれないじゃない⁇ それと電話するのなら別に気にしないから部屋で普通に愛を語ってくれていいよ⁇

 

そしたら旦那、モニョモニョ……。いつも通りで何言ってるのかわからない。そこでもう一度わかった⁇ 別に隠す事ないからね? いうと、昔の友人からの電話だったらしい……。

 

私としたことが良かれと思って言ったけど、的外れでした😆 でも自分では気の利く嫁だと思うのだが……。実は離婚する時に娘の手続きとかが結構あるので大変なのです。

 

旦那と離婚するのは全く問題ないけれど、娘の事となると大問題です。だからつい早まったことを言ってしまいましたが、どうせ離婚するのは間違いないのだから問題はありません。

 

そのために仕事増やして頑張っているのだし! 新しい仕事はとてもやりがいのある仕事で、頭悩ませますが報酬が良いのでありがたいのです。

 

多分慣れてくれば旦那の給料は軽く超えます。全部貯金して……できるかなぁ⁇ まぁ最初は無理かもしれないけど貯金頑張って、古民家買って暮らしたいのです。

 

だからできるだけ貯金して増やせるように努力したい! 今年いっぱいで100くらい貯めたいけど話1/3で30〜40くらい貯められたら良いなぁ……。

 

目標は200なんだけど、そうは問屋が卸さないというし、あまり無理せずにガッツリ貯めたいなと思うのだ‼︎ 旦那には養育費出してねと言ってあるので、信じてはいないけど頑張って欲しいですね。

 

まずは仕事に慣れてサクサクこなせるようになるのが目標かな。

 

皆様も今年はお仕事に、健康に頑張ってくださいませ。私も起死回生狙って頑張ります。