自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

熱が全く下がらない! 心臓に負担と寝て行く⁇

こんばんわ

インフルエンザってすごいですね⁉︎ ずいぶん久しぶりに感染しましたが、B型のインフルエンザってとにかく高熱が下がらない!

 

咳が激しい、鼻水たんも出るし、何よりも全身が痛くて寝ていられないくらいです。体は熱で疲労していますから寝ようとするけれど、身体が痛いので眠れない。

 

限界になると気を失ったように落ちる。数時間後に気がつくとイタタタ! となって寝られない、限界がくると気を失うの繰り返し。

 

今日とうとう我慢も限界で病院に行ってきました。呼吸もおかしかったし、心臓にも異変があったためか

 

寝て行く⁇ 点滴打つよ

 

と魅力的なお誘いをしてくれました。でも点滴に1時間はキツイ! 娘もいることだし、という事で戻ってきました。

 

病み上がりの娘連れて何してるの?と思われてしまうのですが、これには事情があって、午前10時くらいかな、母に病院行ってくるから娘を見てて!と言おうとしたら部屋はもぬけの殻。

 

診察から戻ってきてもまだいない。私たちが戻ってしばらくするとこっそり帰ってきました。私がお帰り、と言うとパチンコしてきたよっ! あんた達が辛気臭いからさっ! とキレ気味。

 

インフルエンザなめてんのか?このババアは、と思ったけれど、熱があるの!仕方ないでしょ⁇ と言っても、おらなんてインフルエンザなんて迷惑かけたら申し訳ないと思うから絶対に引かないよ‼︎

 

……あのさぁ、うちらが子供の頃はインフルエンザの予防接種は義務だったから余程のことがなければインフルエンザが蔓延する事は無かったの! 恵まれてたんだよ!  と教えてあげました。

 

しかも子供が熱出して唸っていても、うるさい! と言って何もせわしなかった人が、感染するなんて事あるわけないし……。

 

だいたい病人=辛気臭いと言う考えが、人としてどうかと思う。で、ちょっとでも寒かったり眠かったりすると、一日中寝ているくせに人がやったら辛気臭くてたまらないなんて、ひどい人だなと思いました。

 

しかもあんた達が辛気臭いからパチンコで負けちゃったじゃない! だそうです。う〜ん。人格障害者ですな。

 

長く生きるとそれなりに学んだ事も多いはずだし、長く生きればそれなりの交友関係もあるはずなのに、全くない。

 

まぁ母の人生なのでどうでもいいけど、数年に一度インフルエンザになったくらいで辛気臭いだなんて言わないでほしいですね。

 

 追記

これまで私は考えもせずに母の事をアスペルガーだと言ってきた事を深く反省しています。母の場合はただ人として信じられない性格をしているだけで、なんらかの障害だと診断されたわけではありません。

 

私の記事で障害の名前が出るたびに、心を痛めた方々には深くお詫び申し上げます。今後は人格障害者と呼ばせていただきます。