自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

インフルエンザが完治しないうちに花粉症

 

 

こんばんわ

今年はどうした事でしょうか⁉︎ インフルエンザがまだなおりきっていないのかとかなり悩みましたが、とにかくくしゃみと鼻水が凄いんです。

 

何かがおかしいと思っていたら、どうやら今度は花粉症の症状が出たらしいのです。

 

泣きっ面に蜂ですね。

 

 ちなみに、私は毎日アレルギーのお薬を飲み続けているのに、花粉症の症状がひどくて、薬も効かないくらい酷いのかと驚いています。

 

旦那の会社の人も、私の妹も甥っ子も今年は酷いと言っているくらいです。

 

鼻うがいとかも良いらしいですが、なんとなく怖いのでやっていませんが、お風呂に入る時に鼻の中を洗うようにしています。

 

娘の放課後デイをまたしても変更する事に

 

以前、放課後デイの事で少しもめた事がありました。うちは放課後デイを二箇所利用しています。

 

数カ所の放課後デイを利用するのって普通の事で、土曜はやっていないからBのデイサービスを使うのは普通の事です。

 

で、何となく合わないなと感じたら、どんどん新しいところを試したりするのも普通の事なのです。

 

今利用している放課後デイの一つは保育園からのお付き合いなのですが、ちょっと違う感じがするのです。

 

困るのが娘のように紙パンツが離せない子もいるのですが、女の子だからなのか、きれいに取り替えてくれないので、お尻が赤くなってしまったのです。

 

家に戻ってから替えてみると、キレイに拭き取られておらず、足の方まで便が付いていました。すごく可哀想になり、これはもうダメだなと思ったわけです。

 

で、ケアワーカーさんに相談したところ、普段から良くない事業者との噂があったためか、すぐに別の事業者を探す事になったのです。

 

その見学が明日。突然ですが娘のためなので仕方がありません。こんなこともあるので悩みは尽きません。

 

とにかくケアワーカーさんを紹介してもらって悩みを打ち明けると良いかなと思います。

 

とても私は助かっています。悩まれているママさんやパパさんは、ぜひケアワーカーさんをお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

また今度詳しくお話ししたいと思います。