自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

なかなか準備をしない旦那にかなりイライラ!友人が言うには……

こんばんわ

いつも🌟を頂戴し、とても嬉しいです😊

私の不幸が⁇皆様の心に何を残すかはわかりませんが、見に来てくださるだけでもとても嬉しいです。

 

さて、私は今離婚を控えているのですが、理由はとっても簡単で、旦那と一緒にいると生活ができないからです。

 

旦那のお給料は20万にも満たない金額です。それは私がなんとかすればとも思うのですが、旦那の祖母と旦那の叔母がそれぞれホームや病院に入っているのです。

 

本当なら旦那の親がいるのだから、どちらかがお世話をすべきなのに、私に押し付けて逃げ回っている状態なのです。

 

事の発端は叔母が入院する時の事でした。叔母は目が見えないので文字が書けません。そこで私に連絡が入り、入院の手続きだけお願いと言われ、手続きをしたのです。

 

ところが、その後は誰からも連絡も無く、そのまま私がお世話をする羽目になってしまったと言うわけです。それから2年が経とうとしています。

 

特に叔母は毎日行かなくてはならず、往復だけで2時間かかる病院に通い、交換したばかりのタイヤは2度も交換し、その間は当然仕事ができず収入は激減。

 

旦那の身内に言えば、面倒見てたら仕事ができないから生活できないと言われ、かと言ってお金を出すわけでは無く、そっちで世話してくれと言って取り付く島がありませんでした。

 

私の娘は自閉症スペクトラム障害です。夫婦で受診したところ、旦那の遺伝だと言うことがわかりました。それだけでも腹わたが煮えくりかえるほどの衝撃だったのに、昨年の年末は私が叔母や祖母のお金を着服しているのでは?なんて言われ、ふざけんなコラ💢状態でした。

 

ちなみに足らなくて何とか工面して支払っていた状態です。もちろんそれは戻って来ていません。でもそれを言っても知らんふりです。わたしに言わせて貰えば泥棒は旦那の身内です。

 

ガソリン代なんて月に4万以上かかっていたし、タイヤ代と交換代で一度に4万以上かかりました。それ毎年です!多分今年もあと数ヶ月で交換でしょう。

 

そんなことが続いただけじゃなく、旦那の独身時代の税金の滞納などの問題も浮上し、やってられない!となったわけです。しかも3回もです!2回目の時に今度来たら離婚してねと言っていて3回目なのでもうアウトですけど……。

 

旦那とは話をして、今月いっぱいで出て言って欲しいと言うことになったのですが、なかなか出て行かないのです。

 

娘の学校の手続きなどもあるし、福祉の手続きもあるので、来月の前半には離婚届を提出したいのに、何をしているのかしたいのかわからないけど、ぐずぐずとしているのです。

 

この事を友人に話すと、男はだらだらとしてなかなか出て行かないものみたいと言っていました。そんな事絶対に許さない!もうこれ以上私や娘に迷惑かけないで欲しい!

 

何度も言っているのですが、私の人生をめちゃくちゃにしただけなら良いけど、娘の人生まで奪ったのだから、これ以上迷惑をかけずにさっと引いて欲しい。

 

いつまで美味しい思いをしたいのだろうか?と思うのです。責任とれなんて言っても無理なものは無理な事は重々承知しているので、これ以上みっともない真似はして欲しくないですね。

 

女に食わせてもらってる男なんてみっともない以外の何者でもありません!大言壮語なアホ男はいらんよ……。

 

と言っても私も傷つける気はありません。だからさっさと消えて欲しいですね……!そしてもう2度と身内の世話はさせないで欲しい。自分たちでギャーギャーもめながらみなさい。

 

と言っても叔母のお世話は私たまにするつもりだけど……この人には凄く癒されているし、とても気があうので、自分の親感覚ですね。

 

とにかく私の第1の希望は早く旦那に出て言って欲しいという事です。彼がいなかったらお金も貯められるし、美味しい食事も我慢せずできる!

 

週2日仕事が休みで朝から晩まで寝てテレビ見て、ゲームやって食ってというあのだらしない姿を、毎日時間に追われながらムカつく思いで見なくて済みます。あの男が動くのはトイレとお風呂とご飯食べる時だけ‼︎ 

 

出て行ってもらったらこれまで以上に頑張って、一年で100万単位でお金貯めるわ……。なのに出来ず、旦那の支払いの催促に月10万も払わされて大迷惑です。

 

早く出て行ってくれますように……、

 

ちなみに休みの日は24時間電気付けっ放しのアホ男です。彼のせいでエンゲル係数が上がりっぱなしの我が家なのでした。彼がいなくなったらどのくらい安くなるのか楽しみで仕方ありません。

 

そして出て行くのにエアコン欲しいわ……なんて言ってるけど、私のお金はびた一文出す気はありません。自分のお給料で買いなさいよ……。買えるもんなら……。

 

私は彼が出て行ったらパソコン、娘のプレイマット、チェスト、スタンドライト、カーペット、大型テレビを少しずつ買い集めるけど〜🤪

 

でもその分計算してお仕事頑張るので文句言われる筋合いはありません。いちどは無理でも一つずつ集められたら嬉しいですし、仕事の励みにもなります。

 

という事で、これからどうなるのか楽しみ?な私なのでした。苦労もすると思うけど、悔いのない人生を進みたいので、シングルマザー頑張ります!

 

できれは母も施設にでも行って欲しいですが、さすがにあの人はテコでも出て行かないでしょう……。私が離婚したらここはこうしようよ!なんてウキウキしていますから……。まだ私の闘いは続くのであります。