自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

全く節約をしないで夜中まで遊ぶ旦那に呆れてしまう

明日も一応仕事なのにまだパソコンをつけている。起きて何やってるのだか知らないけれど、電気代もかなりのものだし消して欲しい。

 

明るいし早く寝てね、と言ってももう少しとか言っている。何でなの?どうして節約に協力しないのだろう?

 

さらに離婚したらどこまで自由にしてもいいの?なんて馬鹿らしい質問をするけれど、そんな事は自分で考えるべき事でしょう⁇

 

まぁだいたい考えている事は分かっているから、あなたの頭の中で想像している事はお金がかかるからやめておいた方が良いよ……

 

と言ったら、何の事?と聞き返す。父親なんだから責任は果たしなさいよね、とだけ言っておいた。

 

100%下半身の問題のことを言っているのだろうから、お金がかかる事はやめた方が良いのでは⁇ちゃんとに養育費を払ってくれたら何しても良いけど、そんな事に金使うつもりなら、倍働くんだねと言っておきました。

 

本当に馬鹿な男だ……そんなにやらなきやなんないわけ?と思う。そんな事にお金使わないとならないなんて、哀れだなと思う。

 

この問題は個人差があるみたいだけど、より原始的なのだろう……。それで納得しておくことにしました。

 

でもやっぱり哀れだな……。