自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

乳歯が抜けた娘が泣く泣く!

娘は8歳です。そろそろ乳歯が生え変わる年齢なのですが、ここ数日で5本も抜けてしまいました。

 

それか^_^ショックだったのか、家に戻ると泣き散らしていました。

 

言葉が発せないのでどうしたの?と聞くと口に手をやります。

 

昨夜プラプラしていた歯が抜けたので、下の歯の両脇ががら空きに😆

それが悲しいらしくワンワン泣いていました。

 

大人の歯に変わるのよ、怖くないのよと教えると、少し落ち着いたようで、私に抱っこされながら笑い泣きしていました。

 

障害を抱えていても、おかしいと気づけるところが普通の子みたいで面白かったです。

 

それにしても何て寒さなんだろう……夏から一気に冬が来た感じです…このおかげで効果高血圧症にかかった私は一気に具合が悪くなりました。

 

そろそろ分厚いふとんでも買うかなぁ……

 

悩みます…でも寒さで寝られないよりマシか……