自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

叔母の恐怖の病院ラッシュが始まった!すると実母が

 

今日は叔母を病院に連れて行きました。

医大だったので、朝出て行ったので運が良ければすぐに帰れるかなと思いきや、途中でDVDプレイヤーが欲しいと言われて家電量販店に行き、DVDを見て良さげなのを購入しました。

 

帰りにお弁当を購入してホームに戻りました。その時はすでに午後2時半。またしても仕事が出来ず悩みます。

 

今回の病院は、時々たまにだけどご飯がつまると言うのだね。それは不安かもしれないと思ったけれど、ほとんどわからない症状だった。

 

不覚にも一緒にその様子を聞いて、だだそれだけの事で大学病院にきたの?もっと重病な人が順番を待ってるのに?と思ってしまったのだ。

 

大病をしたからかもしれないけれど、叔母はとにかくちょっとした事で病院を利用する。保護だからそれがいかにお金がかかっているのかわからないのだろうな……。

 

でも残念ながら私は生活保護ではない。働かないとお金にならないのだ!頼むからそんな事で私の時間を削らないでくれと思うのだ。

 

こんな事を書くと、だったら直接本人に言えば良いのに!なんておっしゃる方もいらっしゃるかもしれない。

 

でも、安心してください!古いけど

 

ちゃんと言ってますから😆

 

叔母は私が愚痴ると、本当にごめんねって謝ります。そんな叔母に私は、検査は私が文句言っても受けてっ!そんで謝ったらダメ!

 

でも病気がわかって治療しないとならないってわかったら三つ指ついてっ!と言います。叔母は笑いながら「はいっ!」と言います。

 

長く介護するんだから愚痴るよ!叔母ちゃんだってそうしないとストレスたまるでしょ?だから早めに行けと言ったのに!と私も笑いながら文句を言うのです。

 

ちなみに今日の数値はかなり良く、お世話している私も大満足です!そのあとホスピスにいるお友達のところに100パの一口ゼリーを持って行きました。

 

とっても喜んでくれたので、お礼にたくさん笑わせてきました!喜んでくれたら私も叔母も幸せ💕

 

娘ちゃんも喜んでくれて良かった。看病していると不安だし怖いですものね。今度は退院して叔母のホームに集合します✨

 

今闘病している方も頑張って欲しいし、体調が悪いなら検査に行って欲しいです。元気になれば喜ぶ家族も友達もきっといると思うので、頑張って欲しいです。

 

ちなみに、叔母の病院に引っ張りだこな私を見て、実の親より親切にして羨ましいよっ!

 

オラなんて何にもしてもらってないのに!と喧嘩をふっかけてきます。

 

あんた家賃も光熱費も全く払わないで、テレビ見たいだけ見て飲み放題、食い放題でよくいうよ!病院だって連れて行ってるでしょ?ほかに何の文句があるの!

 

私が親ならあんたみたいな事言わないけどね!と言ってしまいました。毎日買い物に付き合っているし、ご飯だってほとんど私が作ってるし、本当に呆れてしまいます。

 

だいたい母が世話してるわけじゃないんだし、何の文句があるっての?という感じです。姉に愚痴ると最低!の一言。

 

私にこんな親を押しつけといて言う事はそれだけか?と思った私なのでした。