自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

学校の給食 食べたいのに食べられない⁉︎

 

 

おはようございます😃

台風が接近中なので、皆様十分にご注意くださいませ。

 

今、ニュースを見ていたら気になるニュースを発見! 

 

なになに? 学校の給食を残す子供達が多い? 全く嘆かわしいと思ったらそうじゃなかった😵

 

 

f:id:corocororline:20170917104051j:image

 

こちらはお弁当を委託しているらしいのですが、味が大人向けであったり冷たいという理由から、お残しする子がいるらしい……。

 

でも本当の理由かどうかはわからないけど、異物混入がとにかく多いらしく、虫やら髪の毛やら金属片やらの混入が過去にあったらしい……。

 

そりゃ食べたくないよね……。😫

 

お腹空いてるのに怖くて食べられないなんて、食べ盛り育ち盛りの子供がかわいそう😖

 

私が中学生の頃は給食センターがあって、暖かい美味しいご飯を食べられて幸せでした。

 

子供たちはおかわりジャンケンをしたりして、残ることなんてなかったなぁ……。

 

給食センターを復活させる事はできないのかもしれないけど、こんなニュースが増えると復活した方が良いのでは? と思ってしまうのでした。

 

給食、とても美味しかったよ☺️ ありがとう当時の給食センターのお母さんたち💕💕

 

ちなみに娘ちゃんの通う養護学校は給食を作ってくれているので、いつも暖かいご飯を食べられて良かったです。

 

寄宿があるので、毎日食堂で作っていただくのです。心から御礼申し上げます💕