自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の変わってるなと思うところ

こんばんわ。仕事が忙しくて更新サボってました。 この間の季節ハズレの台風が去ってまだ数日しか経っていませんが、再び季節を間違えた台風が接近してきましたね。まだ進路がハッキリときまっていないとか……。さすがは季節ハズレだけあってKYですな。 さて…

台風が近づく中 投票に行ってきました!

お早うございます 寒いですが、外は猛烈な風と雨の荒れ模様でございます。 高知県はいよいよ台風本格化しておりますが、更新せずに忙しい一日を終わろうとしています。 ずっと雨と強い風が吹き付けていて、マンションが倒壊しないかどうか心配です。 そして…

季節外れの台風がうるさくて眠れない

こんばんわ こんな時間ですが、外は今季節外れの台風がやってきています。午後10時20分ごろに暴風波浪警報が出され、気がつけば外は強い風が吹いています。 今回の季節外れの台風は未だに超大型のようで、眠いのに怖くてうるさくて眠れないと言う……。 明日は…

死ぬかと思った話 血圧編

こんばんわ 突然ですが、私 今日危うくこの世から旅立つかと思ってしまいました。 なぜかというと、久しぶりに爆弾低血圧が出てしまい、いきなり血圧がガクンと落ちてしまったのです。 突然血圧が落ちるとどうなるのかというと、頭の中で突然なにかが弾けた…

家族の性格が個性的すぎる件

おはようございます 今日は台風の影響のせいか、生暖かい朝を迎えております。雨も降っていますので、お出かけの際には十分気をつけて行ってらっしゃいませ。 今朝我が家では珍しく朝風呂などを楽しみました。それが実現したのはなぜかというと、朝っぱらか…

たった数時間だったけど太陽にありがとう

こんばんわ 今日も寒い一日になりました。でも久しぶりに太陽が出てくれたので、大量の洗濯をしました。 私は太陽がないと洗濯したくない派なので、随分久しぶりにお洗濯ができて嬉しかったです。何でかというと、やはり臭いが気になってしまうからです。 あ…

子供以上に眠くてたまらない私と風邪気味の娘

こんばんわ☺️ なんだかんだ言ってもうこんな時間になってしまいました。 今日は本当に日本全国寒かったみたいですね。南国高知も流石に寒い1日となりました。でも家の中は非常に暑かったので、たまにエアコン使いましたけど……。 パソコンで作業していると、…

死期が近いと訴える妹と死は怖くない私

こんばんわ! 今日は寒かったですね 私は3人姉妹の2番目、つまり次女なのですが、意外と姉とも妹とも仲が良い方だと思っています。 ただ姉とは嫁ぎ先の問題もあって、なかなか打ち解ける事が出来ません。というか、ご主人かなりご自分の家が良いと思ってお高…

売ったものはあまりにも祭りしていた!

こんばんわ いつもご訪問いただき ありがとうございます 今日は高知県土佐山田なのかな? お祭りがありました。娘の学校でも出店を出店するというのでお手伝いに行きました。 出店で何を販売するのだろうとワクワクしていたら、何と! 食べ物だった⁉︎ 私が任…

ようやく初期設定が終わり 明日は学校

こんばんわ いつもありがとうございます。 新しく仲間入りしたパソコンはようやく初期設定が終わり、やっと眠れます。 さっそく使いたいけど明日は娘の学校の行事があるので出かけなければなりません。 何でも祭りに出店するらしく、そのお手伝いをしなくて…

新しいパソコンの中身は空っぽのはず

おはようございます 今日はノートパソコンが来るかもしれないので楽しみだなぁ。 仕事専用なので中身は空のはずなんだけど、あまり容量は多くないので外付けHDD用意しておこう。 そういえば娘は昨日学校でトイレができたと報告があった! 凄く喜ばしい事です…

新しいパソコンを購入しました! それとお詫び

こんばんわ☺️ いつも✨をくださいましてありがとうございます。 更新の励みになりますm(_ _)m いつも使っているデスクトップのHDDがそろそろ寿命なのか、毎日フリーズしまくっているので入れ替えてクリーンインストールする事にいたしました。 そのためもあり…

フリーランスは甘くない! に賛成です

こんばんわ いつもご訪問と✨をくださりありがとうございます。 更新の励みになります。 さて、いつも読ませていただいているブログの方が、フリーランスは甘くないと書かれていました。 とても共感したので話題にしました。 私もフリーランスで色々な事をし…

泣いても良いんだよ(^-^)

こんにちわ☺️ 私の娘は障害があります。 自閉症スペクトラム障害で、重度の知的障害があります。言葉は話す事はできません。 今やっと7歳になりました。 私は性格的に障害があってもそれを隠そうとはしません。挨拶してもらってもキョトンとしているので、お…

茨城の殺人放火事件は特別ではない現実

こんばんわ☺️ いつも✨をくださりありがとうございます。 更新の励みになりますm(_ _)m いきなりですが、茨城で起こった殺人そして放火事件のニュースをみた時、人数があまりにも多かったので、心中事件なのかな? と思ったのです。 ところがそうではありませ…

痛い痛い! どんな神経してるのだ⁉︎ 本当に!

おはようございます。 いつもをくださり、ありがとうございますm(_ _)m 更新の励みになります。 突然ですが、治療中の歯が痛くて夜も眠れません。 もともと神経の痛みは激しい方で、痛くなるととことん痛むのが私の特徴? なのですが、今回のは本当に酷い 治…

愛用のパソコンのHDDを交換すべき時が来た

こんばんは☺️ いつも⭐️をくださりありがとうございます。 更新の励みになりますm(_ _)m いきなりですが、メインのパソコンのHDDが寿命の危機で、かなりヤバイ状態です。 それでもかなり持った方かなと思っています。 新しくパソコンを、作る予定ではあるので…