自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全く節約をしないで夜中まで遊ぶ旦那に呆れてしまう

明日も一応仕事なのにまだパソコンをつけている。起きて何やってるのだか知らないけれど、電気代もかなりのものだし消して欲しい。 明るいし早く寝てね、と言ってももう少しとか言っている。何でなの?どうして節約に協力しないのだろう? さらに離婚したら…

仕事がガンガン入ってくる!感謝しながらも悪戦苦闘の毎日

とても率がいいお仕事ばかり頂いています。クライアント様には本当に感謝しかありません。 ただこの仕事もいつまでできるのかが心配です。早寝早起きを心がけて健康管理に気をつけながら頑張らなくては! 今日は年金が入ったので朝から母は上機嫌でそわそわ…

ようやく今月末で出て行く準備をする気になってくれました

ようやく動く決意がついたようです。今日具体的な話をしました。今月で荷物を運び出て行くことになったわけです。 ようやく私も次の一歩を歩み出せる事となりました。大変なことばかりだとは思うけど、頑張って前に進んで行きます。 これからは仕事の部屋と…

なかなか準備をしない旦那にかなりイライラ!友人が言うには……

こんばんわ いつもを頂戴し、とても嬉しいです 私の不幸が⁇皆様の心に何を残すかはわかりませんが、見に来てくださるだけでもとても嬉しいです。 さて、私は今離婚を控えているのですが、理由はとっても簡単で、旦那と一緒にいると生活ができないからです。 …

旦那の叔母がまたしても大変な事になる予感

今月はとにかく病院に引っ張りだこな私。 じつは旦那の叔母が気になるから病院に行きたいと言ったので連れてきたのです。よく友人に、なんで貴方が旦那の叔母さんの世話しないといけないの⁇と聞くけれど、旦那の身内は私に押し付けて知らん顔だからです。 ち…

危うく死ぬところだったけど犯人の母は言い訳ばかり

また午前様。悲しい現実です。 今日、娘とお風呂に入ろうとしたときのことでした。お風呂の扉をあけて脱衣所に入ろうとしたら、ガサガサっとビニールを踏み、前のめりに転びそうになりました。 お風呂の入り口で倒れたら、絶対石に頭を強打してしまいます。…

使い方が悪いんじゃない⁇と反省しつつも酷使するPC

先日ブルーノートで使っていたパソコンが破壊されました。作業が全くできず、すごく悩んでしまいましたが、使っていなかったノートパソコンを引っ張り出して作業を続けています。 毎日何時間もつけっぱなしで作業をしていたのも悪かったんだろうなぁ、と今に…

なん年ぶりかのママとの交流で得た事は大きかった

こんばんわ 今日は娘と同じ学校のママたちとお食事会をしました。良いのかな?と思うほどのコースを食べ、楽しくお話をしました。 皆さん私よりも年下で、話が合わなかったらどうしよう?つまらないと思われたら嫌だな、なんてネガティブな事を考えながら参…