自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の謎の行動が怖すぎる! 私には長生きして欲しいのね

こんばんわ m(_ _)m 今日も仕事に追われて大変忙しい私です、たまになんでそんなに忙しいの? と聞かれるのですが、私の仕事はライティングなので、納期に間に合わせなければならないので大変なのです。 1日に多い時で100以上の記事を書くときもあります。そ…

妹からたくさんの贈り物が届いた

久しぶりです。仕事も忙しかったし娘の学校で文化祭があったので、更新でしませんでした。というかかなり疲れていたのもあって、更新をするどころではありませんでした。 我が家では昨日から妹が色々なものを送ってくれていて、ちょっとしたパニックになって…

困った事にうつ病が再発!今回は前よりひどい

ここ数日とても体調が悪くて、その症状から心筋梗塞を疑ったけれど、どうもそれだけじゃなさそうだと気づいた。 仕事をしたくてもやる気が出ない。私はどうしてしまったのだろうと焦り、頑張らなくてはと必死になりましたが、苦しくてどうすることもできませ…

構って欲しくて突然泣き出す娘にごめんね

こんばんわ 今年に入って仕事が忙しく、なかなか娘との時間が取れずにいます。そのせいか娘は最近突然泣くようになりました。 私がもっと相手をしてあげられたらいいのかもしれないですが、仕事が落ち着くまではそれもなかなか難しい。泣いたら側でただ甘え…

娘とパパの仲がいい感じ! と歯医者さん予約しました!

こんばんわ! 誰かがブログに来ていただくと本当に嬉しいですね。私もお邪魔させていただいて読ませていただいています。とても勉強になります。 さて、今日はパパと娘が仲良くしてくれたので、とても嬉しいです。仕事もはかどりました。急ぎの仕事ではあり…

私は超アレルギー!克服するにはどうすればいいか悩んだ

こんばんわ。 悩み多き主婦です。皆さんは誰しも多少のアレルギーは持っているのではないかと思うのですが、私の場合は超アレルギーと言っていいくらいのアレルギーです。 検査をしたことがありますが、話にならないくらいのアレルギーで、食べ物以外にも触…

緊急の仕事の依頼に対応する私と家族の協力

こんばんわ。今日は夜になってから緊急の仕事が入りました。突然の仕事にも一応対応したいなと思っていたので、二つ返事で受けることにしました。 私が仕事をしている間、気になるのは娘です。娘は私が仕事をしているのが嫌いなので、どうしても旦那の協力が…

旦那の事をコイツいるかな?と思う瞬間

こんばんわ 毎日仕事を朝から晩までやって、睡眠時間が平均3時間の私。年齢的に数分寝たら大丈夫という年齢じゃないから本当に辛いのですが、車検で失敗した埋め合わせをするために必死です。 そんな私は夕方からさらに忙しくなります。娘がデイサービスか…

明日から新学期! 養護学校の荷物はハンパないのだ‼︎

今日は最後の冬休みでした。娘は朝からデイサービスに行って楽しく過ごしてきたようです。 私はと言うと、新しい仕事の相談がたくさんきてよりどりみどりな状態になり、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。 ただ、クライアントの皆様は私をだいぶ過大評価…

あっという間の冬休み! 風邪も治って元気いっぱいの新学期

明日は休みだけど、明後日から新学期が始まります。休み前は風邪がひどかったけど、ようやく元気いっぱいになりました。 私も風邪をもらってしまって辛かったです。 何が辛かったって、経験した事ないような鼻づまりを経験しました。眠る時に鼻が詰まってし…

マジか⁉︎ 潜伏ウイルスの可能性があるらしい

夕方PCショップに行って2TのHDDを購入しようとしたら、ショップの店員さんがウイルスの可能性ありますね……。という。 潜伏ウイルスがあると突然容量がいっぱいになるトラブルがあるというのです。そんな事あるのかな? でも実際にそういうトラブルで修理する…

なぜクリーンアップができなくなるのか?

昨日までディスクの容量のほとんどがカラの状態だったのに、今日になったら空き容量が0になってしまったのか? ストレージをクリーンアップしようとしたら、できません と出る。何をしてもクリーンアップができないので調べてみると、バグだという記事を発見…

新年を迎えて今年こそはと思う事をコツコツと!

明けましておめでとうございます。 皆様にとって2018年が良い年になりますよう、心からお祈りしいたします。 昨年は色々とあって私にとっては最悪とも言える年でした。もちろん年が明けたからといって、その苦しみが終わったわけではありません。 それでも年…