自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椎間板ヘルニアかインフルエンザか右手の痺れが不安

こんばんわ 私は20代の頃からの病気があります。それは椎間板ヘルニアです。当時の私はそれは忙しくて治療なんてする暇はありませんでした。 そしてそのまま今に至る訳ですが、インフルエンザで寝込んでいるときに、ものすごく腰が痛かったのですが、動ける…

気持ちが焦って眠れない!寝なきゃと思うと眠れない

大事をとって娘は明日から学校に行くことになりました。結構長くお休みしたので、明日からが不安です。 私もようやく仕事を間に合わせ、調整してきたのにインフルエンザのおかげでまたしても崩れてしまい、また一からやり直しです。 それでも一部の仕事は元…

母、私の旦那にはらわたが煮えくりかえるの巻

こんばんわ。インフルエンザの影響なのかわかりませんが、手足の感覚が鈍くなってしまい、もしこのまま歩けなくなったらどうしよう、と不安な夜を過ごしています。 あんまりインフルエンザで手足の麻痺って聞かないので、一時的なものだろうと自分に言い聞か…

熱が全く下がらない! 心臓に負担と寝て行く⁇

こんばんわ インフルエンザってすごいですね⁉︎ ずいぶん久しぶりに感染しましたが、B型のインフルエンザってとにかく高熱が下がらない! 咳が激しい、鼻水たんも出るし、何よりも全身が痛くて寝ていられないくらいです。体は熱で疲労していますから寝ようと…

突然B型インフルエンザが猛威をふるう⁉︎

こんばんわ。 実は昨日の朝の事でした。いつも元気な娘の様子がおかしい。夜中に泣き出して吐き戻したりして大変だったのです。 朝になると娘は起きていて、私に何かを訴えていました。言葉が出ないので身振りで私に何かを伝えようとしていたのです。 でもす…

仕事に不安を感じる事もあります

こんばんわ 最近更新ができない肌忙しい毎日を送っています。 今年に入ってからたくさんの仕事に恵まれていますが、喜びもつかの間という感じです。 何となく以前のようなクライアントさんが少なくなったと感じるようになったからですが、最近のクライアント…

歯の治療2回目、頑張ったけどヤッパリ痛いみたいで

もう朝かな、おはようございます。 昨日は娘が2回目の歯の治療に行ってきました。さすごに前回の治療の事を覚えていて、診察台と先生を見ただけで泣き出しました。 それでも頑張って診察台に乗って私を切なそうに見つめる娘に、思わずごめんよ、二度と虫歯…

脱・貧乏! 脱・結婚生活! 懲りない私

こんばんわ‼︎ 今日も仕事に追われて散々な一日でしたが、何とか納期に間に合うように頑張れました。 ここのところ毎日が戦争のように忙しくて、なかなかのんびりとした時間を過ごさずにいます。 元気なら問題はないのですが、旦那に風邪をうつされまして、こ…

旦那に風邪をうつされまして……

こんばんわ☺️ 今日もとても寒いですね。風邪などひかれませぬようご注意くださいませ。 我が家は本当に色々なことがございまして、どれからご披露すればいいのかわからないくらいです。 ごくごく最近の話ですが、我が家は今風邪が蔓延しているところです。病…

この間の続きと母の理解できない発想について

こんばんわ、今日は夕方までに納品しなくてはならない仕事がたくさんあったので、それはもう必死に頑張りました。 なんと時間指定されている仕事があったので、間に合うかなぁ、とハラハラしながら作文しでいました。 作文なんて簡単にいうけれど、実際には…