自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

ストレスによる突然の高血糖!集中治療始まる

随分久しぶりの更新、身内にガンが見つかって手術したり、叔母の検査ラッシュが重なったり……まだ終わってないけど……。

 

娘の学校が忙しかったりしてバタバタしていて更新どころではありませんでした。

 

気がついたら年末!本当に一年があっという間でしたが、以前から体調が悪くてそろそろ健康診断でも……なんて思って検索しました。

 

すると異常な血糖値の高さで危険な状態だと告げられ、命に危険が及ぶほどだと言われてしまった……。

 

本人は何の事?ってな感じに見えたのか、笑い事じゃなくてすぐ専門医に見てもらわないとダメ!と言われる始末。

 

年齢的にもこれはおかしいと言われ、先生にも看護師さんにも「まだ若いのに……。」

 

以前から強いストレスがかかっているので何とかしないとダメだとは言われていたけど、同居している母は、絶対に施設なんて行かないと言い張ります。

 

もちろん他の身内も「絶対に一緒に暮らしたくない!」と言うしで本当に疲れます。

 

別れた旦那はまた一緒に暮らそうと言ってくれたけど、母がいるからそれもできない。

 

医師に言わせると、突然意識を失うことはのが1番まずい!命に関わると言うけれど、母は全く役に立たない人なので、すごく不安な毎日を送っている状態なのです。

 

薬の効果はあと少ししたら検査なので、ドキドキしているところです。

 

ちなみに心臓がかなりヤバいみたいで!横になっていても痛いのが嫌ですね。