自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

やっと仕事が1つ片付いて安堵

 

 

今日もとても良い天気で涼しく快適な高知県でした💕

 

昨日は体調不良で少し横になりたかったですが、特別養護老人ホームで暮らす叔母の支払いに行き、家に戻って昼食を食べようとしたら電話が来ました。

 

f:id:corocororline:20170903002914j:plain

 

先月は叔母の病院が異常に多かったので仕事ができなかったので、月の半ばまでは学校の用事と仕事を少しでもしたかったのに、それも新学期早々に崩れてかなりショックでした😣

 

実は疲れでふらふらな状態だったので休みたかったけれどそれもできず、叔母を迎えに2往復しました。

 

出かけたのが1時くらいでしたが戻ったのは6時半を過ぎていて、すでに娘も戻っており仕事はできません。

 

今日はデイサービスに行ったので、体に鞭打ち仕事をなんとか済ませ、無事に納品を済ませました。

 

それでも一部なので息は抜けません😵

 

また去年みたいに入院にならないように気をつけなくては‼️

 

ちなみに旦那はサッサと飲み会に行きました。4時に出たのに帰って来たのは11時。マジムカつきます。

 

戻って来てもだらしなく横になってテレビをみながら居眠り……。娘ちゃんを構うことなくくつろぐ姿にイライラも募りますが、敢えてスルーしました。

 

仕事しなきゃ娘ちゃんを養うことができないのだ‼️ 

 

頑張れわたし!

負けるなわたし!

 

娘ちゃんたち小学部の子供達が作った作品が、高知県知事賞を受賞するという快挙を成し遂げたというニュースを聞いて、私も負けてはいられないのです‼️

 

よく頑張ったね☺️ 偉いね💕 

ママは感動で涙が出ました。

今年一番の大きな喜びです👍