自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

旦那の叔母がまたしても大変な事になる予感

今月はとにかく病院に引っ張りだこな私。

 

じつは旦那の叔母が気になるから病院に行きたいと言ったので連れてきたのです。よく友人に、なんで貴方が旦那の叔母さんの世話しないといけないの⁇と聞くけれど、旦那の身内は私に押し付けて知らん顔だからです。

 

ちょうど2年前からこの関係が始まったのですが、危篤だと連絡しても、お願いします。とだけ返事が返ってくるかんじ。別に死んだってどうでもいい感じですね。

 

前回もかなりひどかったけど、叔母はそれ以来ちょっとでも具合が悪いととにかく病院に行きたがります。叔母は重度の腎不全なので、せいかつほごをもらって生活しています。そのせいか、病院は庭的な感じですね。

 

去年もポリープの手術を受けたり、足を手術したりとにかく年中病院病院!その度に私は駆り出されて仕事ができません。それでも旦那の身内は何もしない。まあ、もうすぐ離婚なんだけど……。

 

それにしても今日は娘をバス停に送って行ってすぐに病院に来たのですが、すでに6時間経過しているのにまだ終わらない。私仕事午後やるつもりだったから、本当に困ります。

 

どうして私ばかりがこんな思いしないとならないのだろう⁇と泣きたくなりますが、これも良い経験だと思って我慢します。ていうか、こんな事なら仕事のノート持って来ればよかったというのと、モバイルバッテリー持って来ればよかったって思います。

 

あと何時間かかるのだか知らないけど、今日はもう仕事は一つもできないので、また午前様になりそうですね。私が仕事している横で腹減ったの何のとうるさくしやがったら、ぶっ飛ばしてやるっ!あの馬鹿野郎‼︎ ←旦那のこと

 

うたた寝なんかしやがったら蹴っ飛ばしてやる! 今月はお小遣い無し‼︎ もっと働いてくれたら良いのだけれど、全て私に出させている奴なので、どうすることもできません。だから離婚するんだけど……。

 

さあ、叔母はどうやら深刻みたいなので、今後の治療が気になりますが、血流が悪いらしく足が壊死する可能性もあるようですし、ひどい時は切断しないとならないみたいなお話もありましたから、すごく心配なのは心配ですね。

 

叔母のことは意外にも大好きなんだけどね……。旦那の身内が大嫌い!

 

というわけで、今日は何時に家に帰れるかわからない私なのでした。本当にため息しか出ませんが、戻ったらすぐ仕事したりと忙しくなるなぁ……。