自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

危うく死ぬところだったけど犯人の母は言い訳ばかり

 

また午前様。悲しい現実です。

 

今日、娘とお風呂に入ろうとしたときのことでした。お風呂の扉をあけて脱衣所に入ろうとしたら、ガサガサっとビニールを踏み、前のめりに転びそうになりました。

 

お風呂の入り口で倒れたら、絶対石に頭を強打してしまいます。慌てて転ばないように踏ん張り、何とかセーフでしたが、慌てて電気をつけると、入り口に大きな紙袋が二つも重ねてありました。

 

なぜ入り口に⁈ 

 

犯人は母です。自分の部屋から遠いところに汚いものを置く習性がありますので、脱衣所に置くのでしょう。

 

何度やめてくれらと言ってもやめません。

 

私が騒ぐと何か言われると思うのか、飛んできて早速言い訳を始めます。何で電気つけないのよ! 

 

確かに電気はつけなかったけど、出入り口にトラップ仕掛けたのはお前だろうが!と思うのです。

 

とにかく電気をつけない私が悪い!ペットボトルを捨ててないから私が悪いと言います。でも半分はあんたのだよ……

 

元気でなによりなんだけど、何だろう?馬鹿な親だなとつくづく思う。んんんん⁇近所中の犬が大騒ぎしているけれど、近くに不審者がいる、もしくは

大きな地震の前触れだろうか⁇

 

今は勘弁してほしいなぁ……ということで、また明日更新がんばりたいです。お休みなさい💤