自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

今日は朝からバトル! 人の車勝手に撮影すんじゃねーっ!

 

 

こんばんわ(⌒∇⌒) 今日も皆さまお疲れ様でございました。

私、今日は結局朝から夕方まで仕事ほとんどできませんでした(涙)

 

さて、今朝のお話しになりますが(すっかり忘れてた)、娘ちゃんをバス停に送っていきまして、ギリギリ間に合ってホッとして車に戻ろうとした時のお話しを一つ!

 

f:id:corocororline:20170915184230j:plain

 

自分の車に戻ろうとしたのですが、私の車の後ろのナンバープレートを明らかに撮影しているおっさんがいたのです!

 

何してるんだろ? と思って見ていると、おっさんは携帯だかスマホだかでナンバーを撮影した後、振り返り振り返りしながら「よ〇やドラッグ」へ入っていきました。

 

何だろう? と思ってふと考えました。

 

私は道路だと思って端っこに停めて娘ちゃんをバス停へ送っていってるけど、ほんの5分程度でも「よ〇やドラッグ」の私有地だったらまずかったかな? と思ったので、すぐにそのおっさんを追いかけていきました。

 

すると、おっさんはすでに二階に上がっていっていたようだったので、そのあとを歩いていた男性を呼び止めて(その時には怒りがマックスだった)

 

「すみません! 駐車場の横にある道路は よ〇やドラッグさんの私有地ですか? 私 娘をバス停に送ってこなくちゃならなくて、毎日5分程度あそこに駐車させてもらっているのですが、特に迷惑かけているとは思えないのですけど、先ほど男性が私の車のナンバープレートを撮影していたけど、あれはいったいどういう事なの?」

 

f:id:corocororline:20170915184253j:plain

 

と聞きました。もちろん目には殺気が宿っていたと思うので、相手はかなりビビッていたようでした。ごめん(私は腸筋肉質)

 

相手はしどろもどろになりながら「いいえ、あそこはこの店の土地ではありませんし、どうして撮影していたのかはわかりません……」

 

これに私はさらにムカッときて、「何か悪い事をしていたのなら、私が車のところに行った時に直接言っていただければいい事であって、車のナンバープレートを撮影して逃げていくなんて、ハッキリ言ってむかつくんですけど!」

 

さらに腹の虫がおさまらない私はあろうことか、撮影したおっさんの事を

 

「頭のてっぺんが薄い人で、白のシャツきて黒のスラックス履いて、黒のリュックを背負ったおっさんなので、その人に人の車勝手に撮影するなんて失礼でしょ!って言ってください」

 

そう言うと、あなたではないのにごめんなさい、でもあまりにも不審だったので注意するようにお願いできますか? と言い、相手がわかりましたと言ってくれたので、ありがとうございます。失礼しますと言って戻ってきました。

 

言いたいことがあるなら私に直接言えよ! いつだって相手になってやる! 

 

と、マジで口に出してしまう私は本当に血の気の多い人間なのだなぁと思ってしまう……。

 

やはり浜育ち、さらにトラック運転手歴が長く、職人の間で怒鳴りあいしながら仕事してきのがいけなかったようですね……。

 

f:id:corocororline:20170915184310j:plain

 

でも気持ち悪かったです。私何も悪い事していなかったのに(まぁ道路交通法違反と言えばそうなんだけど……)、なんでナンバー撮影したりしていたんだろう? マジで腹立つっ!

 

今度見つけたらとっ捕まえて「この間何で人の車のナンバープレート撮影したの? あれ削除してくれない?」と伝えて拒否ったらそのまま警察に連れて行ってやる!

 

すぐ近くに警察あるのです! ハッキリ言って理由もわからず勝手にナンバーとか撮られたら気味が悪いです。

 

こういう不可解な行動とる人っているんだなぁと思ってしまった……。

 

ちなみにこういう事が二度と起こらないようにするために、よ〇やドラッグの店員さんに、養護学校のスクールバスに乗せるために平日毎朝5分くらい停車しています、という事を伝えておきました。

 

以前からスクールバスに関してはひと悶着があったので(バス停前の動物病院とひと悶着)、これ以上問題が起こって欲しくないので周辺にはこういう事情で毎朝少しの間だけ停めさせてもらえるようにお願いするつもりです。

 

私がもめたままだったら、他のお母さんや同じバス停を利用するお子さんが嫌な思いをしてしまうかもしれません! あまり周囲の方に悪い印象を持ってもらいたくありませんので、周囲の方と(ベルモニーしかないけど)仲良くできるよう努めます。

 

それにしても結局あれは誰だったんだろう? ハッキリ見えていたし、幽霊ではないと思うんだよなぁ……。私が話しかけようとしたらスーッといなくなって逃げるように建物に入っていったから、何かやましい事でもしようとしていたのかなぁ……。

 

とにかく気持ち悪いおっさんだった(多分私より年下だけど)

 

以上 今朝あったとれたてのバトルのお話でした! 

皆様も他人の車のナンバーを勝手に撮影したりしないようにしましょう。

どんな事情があったにしても、ハッキリ言って犯罪行為ですよ!

 

ちなみに車に乗っていた母は怖くて固まっていました! つまり人が乗っているのに平気で撮影していた事になります。何考えてんだ? ほんとに!

 

IMG:weheartit