自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

今日は実母を病院に! どっちが先に逝くのかな?

 

おはようございます😃 

たくさんの⭐️をくださり、とても励みになっております。

 

 

今朝の高知県は雨が降ったり止んだりを繰り返す、台風特有のお天気です。

 

皆様のお住いの地域の被害が最小限である事をお祈りするばかりです。

 

 

 

さて、今日は私の母を病院に連れてきています。私には3人のお年寄りのお世話という任務があり、今月は半分以上をお年寄りに使う計算です。

 

自分でも 自分頑張るなぁ💪 なんて感心するくらいです。

 

おかしいのはそれぞれのお年寄りがそれぞれの事を言い、あなたも大変ねなどという事😆

 

あんたもだよ……。とは言わないけど、皆口を揃えて言うのはコレ!

 

貴方に倒れられたら私が困る!

 

わかってます、わかってます。

 

でもいくら若くたって限度がある! 私の方が先に逝くかもしれないよ? と、いつも思うのだった😆

 

皆様も介護しないといけないのはわかりますが、どうぞご自愛くださいませ💕

 

ちなみにまだまだ仕事は納品できません😫