自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

フリーランスは甘くない! に賛成です

 

 

こんばんわ😊 

いつもご訪問と✨をくださりありがとうございます。

更新の励みになります。

 

 

さて、いつも読ませていただいているブログの方が、フリーランスは甘くないと書かれていました。

 

とても共感したので話題にしました。

 

私もフリーランスで色々な事をしていますが、続いているのは自分なりの努力と運だと思っています。

 

始めるのは誰でもできるとは思いますが、10年続いているので相当運が強いと思います。

 

私の努力は納期を守る事ど、望まれた事を必死にする事です。

 

運はクライアント様に恵まれている事です。これに限ると思います。

 

これからも期待に応えられる様に頑張りたいと思います。

 

これさえ気をつければ頭が生きている限り続けられると思うのです😊

 

これからフリーランスで何か始めようとしている方は、信頼を築いてしまうまで頑張ってくださいませ。