自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

椎間板ヘルニアかインフルエンザか右手の痺れが不安

こんばんわ

私は20代の頃からの病気があります。それは椎間板ヘルニアです。当時の私はそれは忙しくて治療なんてする暇はありませんでした。

 

そしてそのまま今に至る訳ですが、インフルエンザで寝込んでいるときに、ものすごく腰が痛かったのですが、動けるようになってみると、右手に痺れがある事がわかり、これが私を不安にさせます。

 

その痺れは右手の手首から先の、指先の方まであってすごく嫌な感じがします。特にひどい仲間人差し指です。そして今気づいたけれど、肘からさきや右足にも痺れを感じます。

 

もしかしたらこれ、右半身に麻痺がくる前兆なのかもしれませんね。それでも仕事ができれば文句はありませんが、先のことを考えたら病院に行って調べてもらう方が良いですね。

 

あぁ、なぜお金持ちだった頃に治療をしておかなかったのだろうか?今の旦那と一緒に暮らすようになってから、ずっと貧乏なので自分の治療もできずにいますが、こんな事なら忙しくても自分の治療だけはしておくべきだったなと思います。

 

今の私には守らなくてはならないものがたくさんあるのです。と言っても娘だけなんだけど……。申し訳ないけど母はもう十分すぎるほど生きたし、旦那だって一生分尽くしてもらったろ……。

 

私は私の力で幸せになるから、2度と邪魔してほしくないのだ!

 

とにかくこの痺れをなんとかしなくては……。どうかインフルエンザのせいてあり、すぐに改善してくれますように……。