自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

なん年ぶりかのママとの交流で得た事は大きかった

こんばんわ

 

今日は娘と同じ学校のママたちとお食事会をしました。良いのかな?と思うほどのコースを食べ、楽しくお話をしました。

 

皆さん私よりも年下で、話が合わなかったらどうしよう?つまらないと思われたら嫌だな、なんてネガティブな事を考えながら参加。

 

でも色々な話が聞けたので、私はとても楽しめたと思う。

 

皆さん子供さんのことを考えて色んな勉強をしていて偉いなぁとも思いました。大変勉強になった食事会で楽しかったです。

 

今までよりもずっと皆と話ができたし、聞くこともできました。すごい進歩だったと自分を褒めてあげたい感じです。

 

でもまだまだ!もっと色んなことを気軽に話せるようになれるよう頑張らなくては!自然に話せるようになったら一人前かな?

 

お腹もいっぱいになったし、とっても満足な1日でした!でももう少し気が利いたら良かったかなぁと少し反省しています。

 

おやすみなさい。明日も頑張らなくては!