自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

マジか⁉︎ 潜伏ウイルスの可能性があるらしい

 

夕方PCショップに行って2TのHDDを購入しようとしたら、ショップの店員さんがウイルスの可能性ありますね……。という。

 

潜伏ウイルスがあると突然容量がいっぱいになるトラブルがあるというのです。そんな事あるのかな? でも実際にそういうトラブルで修理する人いるらしい。

 

うーむ、一度駆除したらトラブルはなくなる事が多いらしいので、一度診断してもらわないとダメなのかも……。

 

ちなみにサポートに入ると月々2,500円で、修理は無料になるらしい。入らないと一回につき35,000円かかる事になる……。

 

これはサポートに入る方が安上がりかな? 騙されたと思って入ってみる事にしました。また明日行かなくては……。

 

それにしても、ウイルスソフト役立たずではないですか? 高いお金払ってもダメなものはダメなんだなぁ……。😫