自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

緊急の仕事の依頼に対応する私と家族の協力

こんばんわ。今日は夜になってから緊急の仕事が入りました。突然の仕事にも一応対応したいなと思っていたので、二つ返事で受けることにしました。

 

私が仕事をしている間、気になるのは娘です。娘は私が仕事をしているのが嫌いなので、どうしても旦那の協力が必要なので、食事をした後に頼んで仕事に取りかかりました。

 

旦那はウトウト眠り始めて娘をシカト

 

んんん……何だかおかしい……。

 

今更新しようとして記入していますが、編集がなんだかおかしいです。これまでは見出しができたのに、その画面にならず文字の記入しかできなくなっています。

 

私のスマホがおかしいのか? それとも仕様が変わったのかはわからないけど!今まではこんな事なかったのになんたる事か⁉︎

 

何か触ったのだろうか? まあいいか……。

 

旦那に娘を頼んだのだけれど、旦那は最初の数秒はいいけれど、すぐにウトウト始まるのです。すると娘はつまらなくなって怒り出すか一緒に眠ろうとします。

 

寝られると私が寝ると時に苦労するので、眠らないように相手をしてあげて欲しいのです。でもそんな集中力は持ち合わせていないのか、すぐに飽きてウトウト始まるわけです。

 

本当に無責任極まりない奴です。早くこの地獄から抜けださなくてはなりません‼︎ 頑張って対応して、早く普通の暮らしができるようになりたいですね。

 

こんな事ならシングルになって悩んだ方がマシです。私の子供は娘だけで充分‼︎ 

 

あ……。ちなみに私の母は私が購入した濁り酒の五郎八(一升)を、飲まないんだろ? おらが飲むからこっちの冷蔵庫に入れていい? と、自分の冷蔵庫に入れて、チビチビと飲んでいます。

 

他のものをあげようとすると、施しはいらないと遠慮するくせに、物が酒となるとちょうだいちょうだいと言う……。本当に卑しいねぇ、と自分で言うくらい卑しい行動に出る。

 

我が親ながら本当に恥ずかしい人だ。

 

そう言えば妹も姉も、母を追い出して今年で8年になるが、未だに大嫌いで、早くいなくなればみんな幸せなのにと言う……。私も確かに嫌いだけど、離れて暮らしているのにそこまで嫌う事ないのでは⁇ と、ちょっとだけかわいそうになってしまったりもする。

 

それでも私も自宅で亡くなって欲しくはありませんね。死ぬなら病院で死んで欲しいです。多分自宅で亡くなったらすぐに引っ越しします。自分の親だけど、気持ちが悪いです。

 

ずっと私たち子供を恨んでそうで嫌ですね。これほど世話をしても足らない足らないと言いますから……。多分母の場合は自分の思う通りに動かないやつはみな呪いたいのでしょう。

 

必ずお祓いします。多分姉妹全員がお祓いするでしょう。悲しいけど仕方がない事ですね。

 

そう言えばこの間、ようやく父に詫びるようなセリフが出ました。あいつには悪いことしたよ、オラなんかと一緒になったばかりに酷い目にあってたんだな……。だそうです。

 

父は本当に被害者でしたからねぇ……。私が父だったらきっと殺していたと思います。だってお小遣いは渡さなかったし、美味しいものを食べさせたこともなかったろうし、記憶する限りでは地獄みたいな生活だったと思います。

 

ちなみに私は3歳頃からの記憶があって、母を驚かせていますが、小さい頃にあった出来事を全て覚えているのです。だから父が母とどんな生活を送っていたのかも覚えています。

 

父はよく我慢したなぁと本気で思っています。妹なんて母とは暮らしたくないけど、父とは暮らしてあげたいと言いますからね。母は女王のように振る舞ったため、家族全員に嫌われてしまったわけです。

 

ま、非常識が服着て生きてるみたいな人ですから仕方がないのです。ちなみに母は自分の弟がなくなる時に何も世話をしなかったのに、世話をした叔父(弟)が遺産相続したのを恨んでいて、電話してお嫁さんにたくさん金もらってんだろ⁇ と文句を言った事があり、本当に恥ずかしかった……。

 

その事を根に持っていて、弟の金を全部独り占めにしたと言って、未だにギーギー言っています。だったら世話しに行って自分が満足するようにしてあげれば良かったじゃない! と言うと、その時は事情があったからと逃げる始末。

 

本当に情けない人だなぁと思います。

 

というわけで、我が家には私が緊急の仕事をする手助けしてくれる人は一人もいなくて残念だというお話でした。

 

早く妖怪みたいな旦那と実母から離れて暮らしたい私の愚痴でした。

 

んんん?またしても母がうなされている。多分私が預かっていたお金を月末に渡したのですか、それを全て数日で使ってしまって不満だらけなのでしょう。だからあんなにうなされるのです。

 

それにしても、お金を手に入れると使わないとならない症候群なので、すっからかんに使ってしまいます。そして私にお金入ったの? としょっちゅう聞きます。今年こそはお金の管理ができるようになれば良いね‼︎ 頑張れ‼︎ と応援したいですね。