自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

私は超アレルギー!克服するにはどうすればいいか悩んだ

こんばんわ。

悩み多き主婦です。皆さんは誰しも多少のアレルギーは持っているのではないかと思うのですが、私の場合は超アレルギーと言っていいくらいのアレルギーです。

 

検査をしたことがありますが、話にならないくらいのアレルギーで、食べ物以外にも触っただけで蕁麻疹が出てきたりします。ありえないと思うかもしれませんが、薬を飲まなければ衣服が触っても蕁麻疹になるのです。

 

先生曰く、一生治らないとか……。あんぐりです。

 

そんなこんなで薬を切らせると大変なことになりますが、私はこれまでに何度も薬を取りに行くのを忘れます。

 

自分の事となるととことんめんどくさいのだ……。

 

でも薬が切れたのが昨日。まだ大丈夫だろうなんて思っていたけど、すでに今日目が開けられないくらい膨れている😨

 

薬を飲んでも出るからあまり効いていないのかと思ったけれど、違ったみたいですね。効いていたようです。

 

蕁麻疹ってかゆいと思われるかもしれませんが、私のようになると痛いです! 皮膚が膨らむので痛いのです。我慢できないので明日は諦めて病院に行ってきます。んもうっ‼︎ て感じですね。

 

アレルギーにはお気をつけくださいませ。