自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

脱・貧乏! 脱・結婚生活! 懲りない私

 

こんばんわ‼︎  今日も仕事に追われて散々な一日でしたが、何とか納期に間に合うように頑張れました。

 

ここのところ毎日が戦争のように忙しくて、なかなかのんびりとした時間を過ごさずにいます。

 

元気なら問題はないのですが、旦那に風邪をうつされまして、これがなかなかに激しいタイプでして、咳が止まらないのです。

 

もちろん咳止めは購入していますが(このお金のない時に)全く効き目がありません。やはり市販のものは高いだけで効かないのかと、かなりガッカリしています。

 

そう言えば、私が今請け負っているクライアントさんから、夜になって連絡がはいり、ディレクションの仕事は全部お任せしたいとの事。

 

他の方は別の仕事に移動してもらって、私に全てをお任せするというわけです。大変ありがたい申し出なのですが、大量の仕事を私一人でなんてできると思っているのか⁉︎ と不安になりました。

 

まぁ、私そんなに文才があるわけではありませんから、ディレクションに追いやられたのかな⁇ なんておもいつつ、ちょいと悔しい気持ちになってしまいました。

 

嫌なら断ればいいと頭の中のもう一人の私が囁くのに、指は勝手にありがとうございます。なんて入れちゃって、結局自分で責任の種と苦労の種をまいてしまう始末です。

 

でも、大変な仕事なのですが、記事の構成を組み立てるのって結構大変な作業だから、とても勉強になりますし、いつかその経験がいい方向に行くんじゃないかと思ったりもしています。

 

だから難しいけどやってみようと思いました。

 

ところが、その連絡には続きがあって、記事の方もいくつかお願いできないでしょうか? ご検討ください。と書いてあったのです。

 

結局書くんかいっ‼︎

 

というわけで、また明日から鬼のような仕事の山に囲まれて、気持ちばかりが焦ってしましそうな気がしています。

 

とりあえず、明日考えよう。おやすみなさい。