自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

甥っ子がとんでもなく難しい事を相談してくれました

 

 

こんばんわ。今日も一日お疲れ様でした。

 

日曜日だと言うのにがっつり仕事をした私が、クライアント様に納品と連絡をしたところ、甥っ子から電話が入り、聞きたいことがあるんだけど、と言いました。

 

なんでも相談してくれるのはとても嬉しいのですが、その相談がいつも難しくてとても勉強になります😫

 

 

今回のは何と、ポートの開放についてです。

 

したことないわっ‼︎ そんな事、とは思ったけれど、一緒にやってみる事にしました。

 

まずはipアドレスを調べて、ポートの開放に必要な設定を行います。

 

一応ポートの設定は終わったので、ネット上で確認をしてみましたが、失敗してしまいました。

 

後で調べてもう一度チャレンジする事にして今日は終わりましたが、また明日開放の設定をしなくてはならないでしょう。

 

甥っ子もこんな難しい事をする年齢になったのだなぁと思うと、嬉しいやら寂しいやらですが、私に聞いてくれるのが嬉しくて、ついつい頑張ってしまいます。

 

とんでもない親バカな私は、とんでもない叔母バカでもあるのだと改めて気づいてしまいました😆

 

母親である妹はやきもちを焼きますが、さすがにパソコンの事は何もわからないので、教えてやってくれと言いますが、ポートの開放は相当難易度が高いものなので、できるまでが不安です。

 

ここで成功しなくては叔母としての威厳に関わってしまうと思うと、やらずには終わらないのだった‼︎ でももう少ししたらきっと甥っ子に教えてもらう事になるだろう……。

 

それまでは頑張らないとね‼︎ 

 

それではおやすみなさい。