自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

パソコンが突然のフリーズそして再起動不可

 

 

こんばんわ。今日は本当に散々な1日でした。

 

私は在宅ワーカーをしています。パソコンを使って毎日仕事をしているのですが、かなり酷使するので不具合作出しています。

 

そのたびに何とか復旧をしますが、メモリーの増設などをしたりして、久しぶりにサクサク動かようになったので、安心しきっていました。

 

 

ところが、昨夜作業をしていてネットにつながりにくくなったのです。おかしいなとは思いましたが、それほど変だとは思わず作業を終え、用事のためき外出をしました。

 

戻ってきて作業を再開しましたが、インターネットにつながりません。おかしいと思ってモデムを更新しましたところ、復帰したので何だったのかな? と思いつつ仕事をしていると、突然画面がフリーズしてしまいました。

 

「あれっ⁉︎」と思い、しばらく待ちましたが動かないので、本当は嫌でしたが電源ボタンを長押しして電源を一度落として再起動をさると、そこで「再起動しています。電源を切らないでください」というメッセージが出たままになってしまったのです。

 

もう一度電源をおとしてみようかなと思ったのですが、そのまま放置しておきました。そうしたところ2時間半くらいで復旧してくれました、

 

一体何が悪かったのかはいまだにわかりませんが、無事に直って良かったけれど、この不具合を速く直せて良かったです。ということでおやすみなさい。