自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

母の謎の行動が怖すぎる! 私には長生きして欲しいのね

 

こんばんわ  m(_ _)m

 

今日も仕事に追われて大変忙しい私です、たまになんでそんなに忙しいの? と聞かれるのですが、私の仕事はライティングなので、納期に間に合わせなければならないので大変なのです。

 

1日に多い時で100以上の記事を書くときもあります。そんな時はもう修羅場です。クライアント様も信用してくれているのですから、当然だけど内容もしっかりしていないといけません。

 

スマホでは誤字脱字が多い私でも、パソコンなら……3000文字の記事で一つあるかないかです。いや……多分……。

 

という事で、今年に入ってから散々な思いをしているというわけなのです。でもこれは家族を養うためです。私には娘と母がいますからお金が必要なのです。

 

忙しいのは誰のせいでもなく私のせい!

なんだか今年に入ってから、スカウトがたくさん入るんです。スカウトというのは仕事を任せたいクライアントパートナーか、プロフィールを見たりして興味があるライターさんに声をかける事です。

 

お互いの利害関係が一致したら契約が結ばれて、クライアントさんが契約後に契約金を先に払い、私たちは仕事を安心してできるのです。

 

そして私は比較的条件の合う仕事のお話が多く、どれにするか迷うくらいです。で、色々と安請け合いしてしまったというわけなのです。

 

後悔してもどうにもならないので、自分なりにできるだけ頑張っているというわけです。

 

母は私が心配なのだそうな……

今朝の話ですか、母が私にこう言いました。

 

昨夜変ないびきかいてたから、怖くて寝られなかったというのです。うるさかったのかな?  と思って、ごめんと言うと、どうもそうではないらしいのです。

 

何でも母は、自分がきいたこともないようないびきだったらしく、何か病気になったのでは? とおもったそうです。

 

一人になることを考えたら死なれたら困るのかもしれませんね。ともかく眠くてたまらないので、続きは明日にいたします、おやすみなさい。