自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

仕事に不安を感じる事もあります

こんばんわ 最近更新ができない肌忙しい毎日を送っています。

 

今年に入ってからたくさんの仕事に恵まれていますが、喜びもつかの間という感じです。

 

何となく以前のようなクライアントさんが少なくなったと感じるようになったからですが、最近のクライアントさんは、まとめて出してまとめて検収を行うと言うわけではなく、一つ一つの記事を確認して納品というのが多いです。

 

たまたまかもしれませんが、そういう方の会社の?お仕事が増えまして、そのおかげでいつも仕事に追われている感じがするのです。

 

そんな私の仕事の中に、ちょっとだけ不安になるクライアント様ごいるのです。仕事の内容は言えませんが、ライティングとディレクションをする仕事で、支払い方法がよくわからないのです。

 

まだ支払いはされていませんが、今月末に請求書などを出すのか聞いてみようと思っています。

 

このように、在宅の仕事って不安に感じる事もあるのです。なかなか難しいところですが、やる気ならいくらでも仕事があるのもまた事実なので、これからも頑張ります。

 

もちろんクライアント様の中には、ライティングの勉強をさせていただけるところもあるので、とてもありがたいです。

 

ステップアップができてお金ももらえてしまうのはかなり嬉しいです。この仕事をさせて頂いて思うのは、感謝の気持ちを忘れたらいけないという事ですねぇ……。まだまだ足らない私かもですが、やり甲斐がある仕事は楽しいです。

 

ちなみに、以前話したかなぁ……?中には注意すると仕事を投げ出す方もいるみたいです。でもこの時相手に対して怒ったり傷ついたりしてしまう方もいるかもしれないけど、そこは素直に何がいけないのかを自分で考えてみると良いかもです。

 

注意されるのって悪い事じゃありませんからね☺️

 

大人になると中々注意される事もないから、つい何が悪いの? なんでこんな事言われないといけないの? と思うかもしれないけど、悪いところを直すチャンスだと思ってみるといいかもしれません。

 

納得がいかなくても、ご教授くださるとありがたいですと言うと、教えてくれますので頑張ってみましょう。