自閉ちゃんの娘と私の家族日記

自閉症スペクトラム障害の娘の子育てと子育てのための在宅ワークもろもろを綴った日記です

新しい薬とお気に入りの文具

 

 

こんなつぶやきブログに来てくださり、⭐️をくださりありがとうございます☺️

 

かな〜り嬉しいです😊

 

今日は内科の先生とお話をして 新しいお薬を出していただきました。

 

 

私事なのですが、極度のアレルギーを持っていまして、かなり前から毎日薬を飲んでいます。

 

最初に処方していただいたのは エバステルという薬で、蕁麻疹を抑えてくれるお薬です。

 

子供の頃から蕁麻疹に悩まされていましたが、最初の頃は寒冷蕁麻疹という感じで、たまに体調が悪いとアナキラフィシーショックを起こし、注射や点滴で治療を受けていました。

 

ところがある時から、かゆみを感じて引っ掻くと膨れてくるようになったのです。

 

その頃にアレルギーテストをしましたところ、植物、動物、ハウスダストに引っかかり、測定不能の状態である事が発覚‼️

 

それからずっと毎日薬を飲んでいるわけです。

 

高知県に引っ越ししてからは、エバステルがないという事で、アレジオン20に変わりました。

 

しばらく飲んでいましたが、効き目が元々弱かったのか、最近は飲んでもあまり効果はありませんでした。

 

そこで先生に、飲んでも蕁麻疹が出る事を話し、だったらもう少し強い薬を飲みましょうという事になったわけです。

 

1日一回だったけど二回飲むタイプになったので、少しは良いかな? と期待しています☺️

 

それとロキソニンも出していただきました。

 

f:id:corocororline:20170912224114j:image

 

それにしても焦りました。

 

実は私、薬が切れるととんでもないくらい症状が悪化するのです。

 

全身が痛痒くなり、鳥肌になり、寒気がして、蕁麻疹が出て、呼吸困難になります😨

 

触れるもの皆刺激になるので、冷や汗が吹き出して来ます。

 

今回の薬が効いてくれると良いなぁと思っています。

 

 

さて、私の仕事は物書きなので、筆記用具は必需品です‼️ メモにもこだわりますがペンにもこだわります。

 

文房具店が大好きで❤️ 暇があったら一日中いてもくじゃありません。

 

最近のお気に入りはuniのジェルインク 0.7です。

 

f:id:corocororline:20170912224746j:image

 

これ最後までインクがサラサラなので書き味最高です💕

 

今度替え芯買って来ます。意外とuniシリーズは書き味が良いので好きです。

 

以前はビックも好きでしたが、最近は紙との相性が悪いのか引っかかる感じがして遠ざかっています。

 

他にも気に入った文具が見つかったらレビューしますので、気になったら見てくださると嬉しいです😆

 

さぁ、今週は叔母の病院があるし、再来週は3日間が叔母の病院で1日が母の病院なので、気合入れて頑張ります👍

 

皆様も頑張ってくださいませ💕

 

追記 お薬の画像が逆さまになっていました😵 見辛くて申し訳ありません。